アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おやつの時間
ブログ紹介
はじめまして.ブログを始めたいと思ってやっとスタートをきりました.日々の事を書いていこうとお思います.
よろしくお願いします.

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
テストです
久しぶりですが、大丈夫ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 12:25
インコと鳥の雑貨店vol3
インコと鳥の雑貨店vol3 明日からいよいよ始まります。 東急ハンズ梅田店10階です。 大丸梅田店の中ですから間違わないでくださいね。 明日は11時から5時頃まで、私も会場におります。 出品アーティストとして、会場で何かしてます。 何をするか、これから考えます。 来週、17日(水)もいてますよ。 明日の初日はどんな作品が並んでいるのか私も楽しみです。 また、レポートしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 21:15
インコと鳥の雑貨展
インコと鳥の雑貨展 今年も始まってます。 東急ハンズ、梅田店 ハンズカフェの近く。 ハンズは大丸梅田店の10階ですよ。 皆さん来てくださいね。 9月9日からはスペースが拡大して、鳥雑貨が山盛りになりますよ。 私もお店番に立ちます。 のぞきに来てくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 16:05
今ごろですが
ポストカードサイズ展無事終了いたしました。 来てくださった皆様ありがとうございました。 参加メンバーの皆さん、準備やお当番ご苦労様でした。 来年は今までのギャラリー御堂筋ではありません。 道路を挟んで反対側にある、ギャラリー香に移動します。 改装前には何度か展示させてもらいましたが、綺麗になってからは初めてです。 今回は初参加の方も多くまた、雰囲気が変わっておもしろかったですね。 また、来年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 20:14
ポストカードサイズ展
今年も始まりました。 ポストカードサイズ展です。 今回も可愛いもの、オシャレなものがギッシリ並んでますよ。 初参加の人も多いですし、また去年とは 違った雰囲気になってます。 6月11日(水)まで。 ギャラリー御堂筋にて、午前11時から7時まで。 私は最終日にお当番です。 最終日は5時までですので、お気をつけくださいね。 お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/06 17:08
伝わる思い
伝わる思い 小学校の絵本の読み聞かせのシーズンが、今年も始まりました。 今日は4年生の国語の授業に入ります。 毎回、何を読むか迷いますが、今回は久しぶりに大道あやさんの「ねこのごんごん」に決めました。 初版が1975年という、古い本です。 でも、素朴派の絵のような、のびのびとしたあやさんの絵が画面いっぱいに広がります。 お話しは2匹のネコの日常が淡々と綴られていくだけです。 でも、話しの中で年老いたネコが静かに息を引き取る場面では、子供達から声にならない「あぁ」という気配がさーっと私に伝わっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 20:07
春なべ展無事終わりました。
すっかり遅くなりましたが、京都で開催された春なべ展無事に終わりました。 来てくださった皆様、ありがとうございました。 イラスト、絵画、書、シャドーボックス、似顔絵とバラエティー豊かな楽しい展示でした。 今回は初めてご一緒する方も多く、いろいろと刺激を受けました。 また、次回の春なべでご一緒できたらいいですね。 主催者のeちゃん、本当にお世話になりました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 18:04
春なべ展始まってます
春なべ展始まってます 京都祇園の西利ギャラリーにて、春なべ展が始まっています。 私は新作2点、過去作品を9点出しました。 広いギャラリーなので、私の作品なんか小さいですよ。 書やシャドウボックスの大作も有ります。 今日から似顔絵もスタートしました。 来週の火曜日までです。 ベストシーズンの京都にぜひお越しくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 22:31
春なべ展2014
春なべ展2014 京都の西利ギャラリーにて、第2回春なべ展をやります! 5月14日(水)から20日(火)まで。 京つけもの西利、祇園店4階です。 前回の春なべ女子全員に男性が3人プラスされて、面白い雰囲気になっています。 ベストシーズンの京都に是非、遊びに来てくださいね。 私は赤毛のアンのイメージイラストに挑戦中です。 思いいればかりが先走って、苦戦してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 10:02
バラの咲く頃
寒い日が続いてましたが、新緑の季節になりましたね。 大好きなナニワイバラが咲いているか、見に行ってきました。 よそのお家の庭ですが、毎年楽しみなのです。 もうツボミが沢山付いていて、いくつか咲き始めていました。 品種改良されたゴージャスなバラも綺麗ですが、シンプルな原種のバラが好きなのです。 先日友達と話していたら、バラの咲く季節は冬だと思ってた、という人がいてびっくりしました。 でも、興味の無い人にとってはバラが何月に咲くかなんて、知らないんですね。お花屋さんで一番バラが並ぶのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 12:25
鳥展始まってます
鳥展始まってます 遅くなりましたが、「鳥展」始まってます。 関西つうしんさんで、4月15日(火)までやってますよ。 私は初日に行って来ました。 可愛い鳥グッズ満載 でテンション上がりますよ〜。 写真は戦利品です。 迷いまくってゲットしました。 早い者勝ちですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 23:02
ひな祭りその後
ひな祭りその後 昨日は保育所でのお話し会でした。 ひな祭りをテーマにとリクエストされたんですが、2、3歳向けにいい絵本がなかなか難しい。 では何か、お楽しみをしようと考えて、歌に合わせて雛人形を並べる事にしました。 材料を紙コップに決め、さて人形は何を作るかと歌ってみました。 「灯りをつけましょ、ぼんぼりに」 え?ぼんぼりってどんなん? 「お花をあげましょ、桃の花」あれ?サクラとタチバナじゃ無いの? いきなり、予定してない物を作るハメに。 スタートからけつまずき、日曜日丸1日かかって作り上げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/04 20:12
スイーツ展始まります
スイーツ展始まります スイーツ展が関西つうしんさんで始まります。 2月13日(木)からスタートします。 明日、搬入に行きます。 作品はなんとかできましたが、雑貨の準備に手間取ってます。 自分では可愛いのができたと思ってるんですけど、どうでしょうか? 今回はいつものフクロウはやめて、文鳥を描いてみました。 もちろんスイーツも一緒に。 自分が文鳥を好きだから、なかなか納得いくものが、できなくて時間がかかりました。 ぜひ、見に来てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/11 21:34
スイーツ展準備中
中指のケガがようやく完治しました。 痛みという物があれだけ気力を奪うのかと、驚きました。 なんやかんやで年末年始は吹っ飛んでしまいましたよ。 さて、今年は関西つうしんさんの企画展最初はスイーツ展です。 2月に始まります。 ラフを描いていたら、スイーツのハズなのに鳥の絵になりそうです。 では3月の鳥展は何を描くのよ? うーん、やっぱり鳥を描くしか無いよね。 最近、鳥イベントがブームですね。 乗っかってしまっていいのか?という気もしますが、昔からの鳥好きはやっと認めてもらえたよう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/28 14:30
右手中指損傷
年末の傷の悪化が長引いてます。 右手が使えないストレスはすごいです。 年賀状も手付かずで、寒中見舞いになりそうですね。 やっと針を刺すような痛みが引いてきました。 ご飯も美味しく感じます。 こんなに小さい傷なのに、いろんな所に不調が来てしまうんですね。 学校も始まって、お話し会もスタートするのに鬱陶しい顔をしてられません。 無理やりでも、笑顔を作って早く復帰しないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 11:46
トホホなお正月
年末に指を切ったのを何もせず放置していたら、ばい菌が入ったらしく腫れ上がってしまいました。 結局、休日診療に行くハメに。 皮膚科の先生にさんざんな目に合わされて来ました。 家事はお家の人に手伝ってもらってねって簡単に言わないでくださいよ。 傷の治りも悪いなんて、年は取りたく無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 22:12
ハンズ新作
ハンズ新作 クリスマスも終わり、ハンズの商品を入れ替えました。 少しだけお正月です。 年明けも小さいスペースで短い期間ですが、置いてもらえます。 長い期間、梅田のハンズという場所で展示販売させてもらえて嬉しかったです。 たくさんの事が勉強になりました。 関西つうしんのNさんにはずーっとお世話になりっぱなしでした。 本当にありがとうございました。 年明けは2月に関西つうしんさんのお店で「スイーツ」展に参加します。 ぼーっとしてたらすぐ搬入が来てしまうので、今から準備していかないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 09:44
お誕生日おめでとう
今日は娘達の誕生日でした。 毎年早いなと思います。 あの日も寒かったよなとか、ついこの前のような気がするのにね。 ボランティアで2才位の子を抱っこすると、ああこんな感じだったよなと思い出すんですが。 もうそんなに時間がたっているんですね。 不思議だなぁ。 毎年言ってますが、生まれてきてくれてありがとう。 あなた達に会えて、幸せですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 22:32
ハンズ新作
ハンズ新作 ハンズの新作ができました。 クリスマスバージョンです。 もっと早くやらないと、と思いながらやっとできました。 ポストカードとか、少しずつ入れ替えて行こうと思ってます。 何かもう少しクリスマスプレゼント向きのグッズをと考えてはいるのですが、ちょっと待ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 15:53
コネクトさん
友達のLUちゃんがお店をオープンしました。 LUちゃんの美味しいケーキと、LUちゃんのチョイスした雑貨の並ぶお店です。 梅田の中崎町、以前はビスキュイカフェさんだったお店です。 白龍神社の奥、細い階段を上がった2階です。 こんな所にお店があるのかしら?と不安になりますが、ちゃんと有りますよ。 金土日のみ営業ですから、週末に行ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

おやつの時間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる